SSブログ

経過 不良好~ [生活]

  いつの間にか、月日は流れ・・・

入院・退院の年から、かわった担当医師は、2人目になった。

さて、今度の医師は、どんな人かな?

胃カメラを検査に加えることをいまだに拒否してるのだが、強要してくるか?(苦笑)

膝の怪我が治りきらず、軟骨部分が多少変形したのか外側に出てきた。

膝小僧の下に、変なコブができて、そのうえ、かかと部分も腫れがひかない。

診断を受けたが、経過観察。

仕方ないから、自分で対処する。

まず、足裏クッションが微妙な「歩くのに適した靴(らしい)」を少々高値で購入。

履いてみると確かに、意識せずに膝の内側が自然な状態ですれ合う。

歩きやすくなったので、同時に、履いてるときは姿勢もよくなったような気がする。

次に、就寝時に、枕を下に置き、両足を足首でクロスして寝てみた。

これも、足腰には問題ないみたいだ。

以前より、胆石周辺の痛みに加えて、足腰・背中の痛みがある。

肝臓が悪い場合、休眠・休養が必要だが、自分の場合は、横になるのは2時間が限度。

いったん起きて、トイレ・台所などへ向かうのでいつも熟睡できない。

だが、それ以上、同じ横姿勢を続けると、腹部が重くなり、腰が痛くなり、頭痛までくっついてくる。

他所の家で手伝いするなど、元気に動き回ってるように見えるらしいが、

椅子でも畳でも、じっと座っていると、水分がたまり両足がむくむから、だ。

本人の苦しみは、外から、他人にはわかるはずもない。(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。