SSブログ

医者ならば。 [病院]

 同じ病院で 他の科を受診すると 治療中のカルテ内容が

 医者の参考になる。

 処方薬の副作用を考えると 特に肝臓が悪ければ さらに

 医者が慎重になる。

 CT画面を見ながら 医者が考え込んでる。

 咳がでるから 単純に 咳止め薬をだしてくれればよいのだが?

 唐突に 言われた。「肺炎になりかけています。」

 ほ。ほ~。肝硬変に肺炎合併という病歴が加わりそうなのか?

 3日で咳がおさまらなければ さらに今晩からでも38度以上の発熱

 があれば 即刻入院らしい。

 38度くらい 日中に動けば すぐに出せる。

 hahaha...

 初夏に マスクをかけて電車に乗る。

 他人から じろじろと。なかには ハッとした顔でみる人もいる。

 インフルエンザ再来 とでも 誤解したか?

 夏に発生する「過敏性肺炎」という病名を 最近TVで知った。

 家の掃除は できるが 

 外の汚れた空気・カビ臭い場所を避けて通るのは 不可能。

 今回は 1週間以上 激しい咳がでたのみで 

 小康状態を保っている。

 単なる 夏風邪じゃないか?

 そして 後日 担当医から

 ほかに 経過観察をしている臓器があることを知らされた。

 かなり以前から 腫瘍マーカー数値に異常がある。 

 さらに 宣告の上乗せするのが イヤだったのか?

   所詮 他人ごとなんだから 隠さずに 

     はっきり 言えば 楽になるのに。

  


タグ:肺炎 CT 宣告
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。